心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4台目の自転車

孫息子が中学3年の3学期、突然我が家にやってきて2年と4ヶ月が過ぎた。
高校3年になって大学受験のため猛勉強と思いきや、部活に熱中、この先どうなることやら・・・・
来た早々父親が買ってくれた自転車はマウンテン自転車。しばらくはそれで通学していたが、普通のチャリがいいといい続けるので「じゃーおばあちゃんがプレゼントしてあげる」と買い換えた。ところが1年もたたないうちに学校の駐輪場で鍵をかけていたにもかかわらず、盗まれてしまった。2・3日様子を見たが出て来る気配もなく、とうとう3台目を買う羽目になった。
ところが半年もたたないうちに、その3台目も学校の駐輪場で盗まれてしまった。今まで量販店で購入していたが、今度は町の自転車店で購入することにした。大型連休中も毎日部活があり10日余り毎日送り迎えをする。もう大変。連休が明けてやっと4台目の自転車が届いた。今度は盗難保証もついて、少々安心。これが最後にしてほしい。
c0068639_1573662.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2010-05-09 15:10 | 日々 つれづれ