心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鉢植え薔薇の植え替え

12月から2月中の薔薇の休眠中に植え付け、鉢かえや剪定をしなければならないと聞いている。
正月前から気になっていたが今年の冬の寒さに、なかなかおみこしが上がらない。
やっと暖かい日が2・3日続いたのでその気になった。
昨年、日出大賀の薔薇園でいただいた「薔薇の育て方ガイド」を参考に植え替え、剪定をした。
やり方が間違っていなければ、今年の5月は少しはましな薔薇を見ることができるかもしれない。
たった5・6株のバラに右往左往・・・・・

庭植えの薔薇、剪定するのに忍びないような今季最後のばらを写してお別れ。
c0068639_21415343.gif


1月・2月の庭はさびしい限り。去年は庭植えのシクラメンが美しく」咲いていたが今年は雪をかぶって駄目になってしまった。元気なのはビオラのみ。
c0068639_21534016.jpg



c0068639_210225.gif

2月8日  この日、脳ドック、アルツハイマーの検査を受けた。まず異常はないと思うが、このところの物忘れは尋常ではない気がする。最新の機械だそうで小さな欠陥も見落とさないと言う。
結果が出るまで3・4週間かかるらしい。
[PR]
by nobuyoko | 2011-02-11 22:08 | 庭の花