心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

猫の額の野菜畑

野菜の収穫
降り続いた雨が上がってちっちゃな畑に行ってみると草ボウボウ、熟れすぎたきゅりが黄色くなっている。トマトも枝目を摘んでないのであちこち枝分かれをして美しいトマトの態をなしてない。
何はともあれ雑草だけは取り除かなければと思い、翌日朝5時に起きて草取りをした。日が昇る前にと思ったが、猫の額の畑の草取りに3時間もかかってしまった。畑の周囲は見て見ぬふり、去年植えていた百日草が草の中からアチコチのぞいている。お隣の娘さんに「おばちゃん熱中症になるよ」と注意されて”あっそうだ私は年寄りだった”と気づき早々に引き揚げた。
c0068639_16383189.jpg


c0068639_1644399.jpg


春にいただいた菊の苗は元気に育っていた。秋にはきれいな花が咲くことを期待して・・・・・
c0068639_16551465.jpg


その日は気が付かなかったが、防備をして、虫よけもしていたつもりが多分「ブト」に刺されたのだろう顔のアチコチが赤くはれ上がって痛痒くてたまらず医者に行く羽目になった。先生が数えて8ッつかと笑っていましたが、特に上唇は無残、下唇が見えないほど腫れておかめ顔がひよっとこおかめ顔になりました。
今日も顔全体がイガイガして気分が晴れない。
[PR]
by nobuyoko | 2011-07-13 17:10 | 日々 つれづれ