人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯布院を散策

湯布院を散策_c0068639_16292213.gif


4月21日風の強い日の湯布院を散策しました。時折小雨もぱらつきましたが、久しぶりの湯布院は若者であふれていました。すごい人気の街です。

湯布院駅です。すごく雰囲気のある駅舎です。
湯布院を散策_c0068639_1638253.jpg


最初に金鱗湖に行きました。金鱗湖の写真はずいぶん見ました。美しいあの湖を私も1枚ゲットしょうと張り切っていきましたが、ご覧の通りです。みんなピンボケでした。せっかく行って写してきたのですから、恥を忍んで1・2枚・・・・・
湯布院を散策_c0068639_16445724.jpg

湯布院を散策_c0068639_16451982.jpg


佛山寺への道すがら湯布院の春を1・2枚。
湯布院を散策_c0068639_16491231.jpg

湯布院を散策_c0068639_16494152.jpg

田んぼには、菜の花に囲まれてムスカリやニラ花が咲き乱れていました。
湯布院を散策_c0068639_16533273.jpg


佛山寺境内で。
椿の花が終わりはじめ、地面は落ちた花のジュウタンと新緑のみどりが対照的で美しい光景でした。
湯布院を散策_c0068639_16563454.jpg

仏像も7・8体、苔をまとって鎮座していました。
湯布院を散策_c0068639_174476.jpg

湯布院を散策_c0068639_16592013.jpg


佛山寺を出て湯布院駅方面に向かう目抜き通りを散策。
洒落たお店の街並みが続いていました。
湯布院を散策_c0068639_17205076.jpg
湯布院を散策_c0068639_1721939.jpg

人力車もお客を乗せて行き交っていました。
湯布院を散策_c0068639_17235030.jpg

湯布院を散策_c0068639_17244223.jpg

これはこぶしの花ですかネ?街中至る所にいろんなお花がありました。
湯布院を散策_c0068639_17464980.jpg

今度、湯布院に行くときはカメラの腕を磨いlておかないといけないと痛切に感じました。
by nobuyoko | 2012-04-25 17:31 | 日々 つれづれ