人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久住高原をドライブ

久住高原をドライブ_c0068639_119206.gif

10月16 日午後から先輩の車に同乗、宝泉寺の方に、藁ぶき屋根のおうちがあるので行ってみようという事になり出かけたが、ちょうど道路の工事中で現地まで行けなかった。さて、どうしょう・・・・・ならば産山方面までドライブに行こうと言う事になり、雄大な高原の景色を眺めながらドライブを楽しむ。
あいにくお天気は快晴ではなかったが、高原は強い風が吹いていて、真っ白のススキも揺れっぱなし。
今年は出かける事が多かったせいか、初秋からススキによく出会った。
今日も産山の白いススキが美しく風にゆれていて、写真に収めたが、その美しさを表現できない。
久住高原をドライブ_c0068639_11301831.jpg


久住高原をドライブ_c0068639_11304059.jpg


久住高原をドライブ_c0068639_1131292.jpg


久住高原をドライブ_c0068639_1131214.jpg


久住高原をドライブ_c0068639_12122280.jpg


久住高原をドライブ_c0068639_11332932.jpg

近くに扇田があると聞いて連れて行ってもらう。
田植えの時期水を張ったこの田んぼはとても美しいそうだ。田んぼの形が、棚田であるが扇の形をしている。
広角で撮ると全体の形が見えて美しかっただろうが、、これも失敗。
久住高原をドライブ_c0068639_11404984.jpg


久住高原をドライブ_c0068639_1141637.jpg

扇田の後方にまだ稲刈りが終わっていない黄色い田んぼが見えたので・・・・1枚。
久住高原をドライブ_c0068639_11434456.jpg

しばらく進むと水源があった。名前を憶えておこうと、頭にしっかりと刻み込んだつもりが、帰って思い出そうとしても思い出せない。あぁ~齢はとりたくないものだ。あとで先輩に聞いてみよう。
少しピンボケ。もう2度と行けないかもしれないのに本当に残念!!
久住高原をドライブ_c0068639_11512663.jpg


ススキの間からかわいいリンドウの花?が顔を出していた。
久住高原をドライブ_c0068639_11534489.jpg

by nobuyoko | 2012-10-17 11:56 | デジカメ持って・・・・