心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

わたしらしく生きること

c0068639_2210937.gif

1月28日大分オアシスタワーホテルで書道アーティスト深津諭美子さんの講演会に誘われて参加した。別府市出身で父親が書道家だったそうだ。その影響で書道に興味を持ち55歳で上海大学で書道を学び、文字をデザインする才能が開花したそうだ。娘は女優の深津絵里さんだとか。
私も書道を少し学んだことがあるが、アート書道を拝見したのは初めて。初めて見る書だ。
会場の10人ほどの方に希望する文字をアートで書いて見せてくださった。
現在66歳だそうだが肺がんで余命3か月。長くて1年と宣告されたそうだ。でもこうして書と講演に力を振り絞っておられる姿に感動した。
      ”わたしらしく生きること”

会場の風景は、カメラを持参してなかったので記録することが出来なかった。残念!!
[PR]
by nobuyoko | 2015-01-29 22:53 | 日々 つれづれ