心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新・旧交替

c0068639_14391568.gif

使い続けて15年、古い急須を処分する事にした。
10日ほど前、デパートに立ち寄った時に、瀬戸物売り場でやっとお気に入りが見つかった。普段使いに使い続けて15年、戸棚の中のいくつかの急須に変えようと何度か試みてみたが、どうもしっくりこなくて、広口であまり深くもなく使い勝手がとてもよい急須を陶器接着材で何度も修理した急須を使い続けてきた。しかし新しい急須を使い始めても古い急須への愛着心からか、貧乏根性が抜けられないのか、使わないのに捨てきれず、ふと思い立って写真に残すことにした。そして思い切って不燃物処理袋へ。
c0068639_151821.jpg

c0068639_15184457.jpg

そして新しい急須へ
c0068639_1520862.jpg

やっと新・旧交替。
[PR]
by nobuyoko | 2015-07-26 15:25 | 日々 つれづれ