心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別府湾をめぐる

c0068639_20375430.gif

5月18日友人に誘われて女性4名漁船に乗せていただき別府湾を巡り、魚釣りまで体験させていただいた。
めったにない体験なのにカメラを忘れるという失敗をした。友達のカメラのSDカードをCDに焼いてパソコンに取り込んだけれど失敗。とうとうベスト電器に持ち込み正常に取り込むことが出来た。最初からUSBに取り込んだ方がよかったのかも? 14人乗りと書いてありました。ライフジャケットを着せていただき凪ぎで穏やかな別府湾を別府から亀川の方向まで廻った。海から見る別府の街や山はとても美しかった。
c0068639_2195566.jpg

c0068639_21102638.jpg

c0068639_21105926.jpg
c0068639_21112266.jpg

やっと1匹小さい鯵を釣り上げた。餌はあみです
c0068639_21233392.jpg

華やかで明るい彼女にかかった魚はピチピチで、魚も人を見て釣られてくるのかな?
c0068639_21241872.jpg

4人でおよそ20匹でした。みなさんはお刺身にして召し上がるようでしたが、私の家の包丁は、この小さい魚をお刺身には到底無理と思い塩焼きと鯛はお吸い物にした。身はしまってい新鮮でてとてもおいしかった。
c0068639_22441740.gif

別の日、仕事時代の友人から豊後高田に食事にさそわれそこでとれたお米とお野菜の美味しい料理を堪能した。この日はカメラを忘れずに持って出たのに撮影を忘れ、最近はドジばかりしている。免許は返納したが友人たちがあちこち連れて行ってくれるので退屈しない。それに4月からグランドゴルフを始めて毎日が忙しい。
[PR]
by nobuyoko | 2016-06-01 22:03 | 日々 つれづれ