人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当に年寄になりました

本当に年寄になりました_c0068639_20563359.gif

いつまでも若いと思ってはなりません。とうとう杖のお世話になることになりました。
お盆に帰省していた長男夫婦と外食に出かけた時のことです。近所の川のほとりでふらついて、頭から転んでしまいました。時間外でしたがすぐにかかりつけの医者に電話をして大きなこぶができたおでこの治療をしていただきました。子供が一緒だったので、すぐに手当てが出来ました。一人でなくてよかった。せっかく美味しいものが頂けると喜んだのもつかの間、とうとう夕食は抜きになりました。
頭?それとも足?どちらがふらふらしているのかわかりませんが、脳神経外科にお世話になったばかりでした。
本当に年寄になりました_c0068639_2115353.jpg
本当に年寄になりました_c0068639_2116491.jpg

その後は外を歩くのも怖くなり、とうとうデパートに杖を買いに出かけました。お隣の奥さんが「まだ杖のお世話にならないで・・・・年寄臭くなる」と言いましたが自分の身は自分で守らなくてはなりません。
今の杖は便利にできていて折りたたんで持ち歩きができるのです。今日、早速折りたたんでみようと挑戦してみたのですが中々うまくできません。電話で聞いてみようとしたのですが、口では説明しにくいということで、今日再びデパートに行って確認したところ私がやったとおりでよかったのです。その時不具合になったメガネの修理もしてもらって、これで転んだ後始末は終わりました。二人の妹たちが心配して、それぞれ美味しいお弁当を届けてくれました。本当に感謝です。これからは年寄は年寄らしく過ごしましょう。80歳を2・3年も過ぎると毎日体力が落ちるのが目に見えてわかります。この2月に免許を返納して特にです。この落ちた体力で運転していたらもっとひどい事になっていたかもわかりません。
by nobuyoko | 2016-08-30 21:46 | 日々 つれづれ