心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

書道研究会

2006年3月18日
毎年3月に東京から書道の大家がお見えになって、私たちのために、色々な展覧会用に、お手本を書いて下さいます。
私たちは、その詩文を探すのに、にわか文学者に変身です。
詩集を探したり、インターネットで歌謡曲の詩を探したり、図書館に行ってお目当ての歌集を見たりと大変です。
でも、書いていただいたお手本が、うまく表現出来ず、自分が書いてみるとサッパリ書けなかったりして何度も”もう駄目だ”と落ち込んだりしながら、駄目なりに出品に間に合わせます。
さあー今から5月の県美展に向けて頑張らなくっちゃー・・・
気持ちだけはあるのだけれど、実行が伴わない・・・・
[PR]
by nobuyoko | 2006-03-19 14:32 | 日々 つれづれ