心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2度目の大吊り橋

3月31日(土) 春休みを利用して埼玉から孫息子がやって来た。中3になるが、飛行機が苦手。いつも寝台車を利用している。正月に孫娘とは会ったが久しぶりに会ったこの子は背も伸びてパパを追い越していた。
翌日曜日、朝からパパの運転で九重の大吊り橋から耶馬溪へドライブ。
昔、山下の池の釣堀で鱒を釣って塩焼きにして食べたのを思い出し、鱒釣りがしたいという子の申し出で、山下の池に降りてみた。昔とはすっかり風景が変わって、池は水も無く干上がっていた。釣堀を見つけたが、翌週から営業とのこと。がっかり・・・・
飯田高原を抜けて吊り橋へ。今度は北入り口から入ってみる。
風もあったがこの前の時よりもすごくゆれた。

c0068639_173222100.jpg


c0068639_17331182.jpg




c0068639_17414497.jpg


耶馬溪へ 紅葉の頃の混雑はどこへやら・・・とても静か。
シオンの瀧、少し雨が降っていたので瀧の裏側から瀧を眺めるといって出かけた二人を表から写真を撮ったのはよいが瀧の全景が撮れてなくて残念。

c0068639_1745078.jpg


一目八景の所で川に下りて散策する二人を上からパチリ。

c0068639_17455246.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2007-04-10 18:03 | 日々 つれづれ