心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:PCで・・・・遊ぶ( 45 )

Photoshop Elementsで学習

c0068639_16573014.gif

Photoshop Elementsnoの色々な機能を使って1枚の画像にしました。タブレットでお絵かきしたときにも
使った機能ですが、この様な1枚の画像にする事は思いつきません。「塗り絵」は全くダメです!!
c0068639_176199.jpg

良い写真があれば、色、配置なども考えて作ってみたいですね。
[PR]
by nobuyoko | 2012-06-28 17:09 | PCで・・・・遊ぶ

Photoshop Elementsで学習

c0068639_21485318.gif

6月11日 Photoshop Elementsでレタッチを学ぶ。自分の思ったような画像がなかなか表現できない。が記録を残しておこう。
c0068639_22183719.jpg

セピアに・・・・
c0068639_21575469.jpg

色々試していたらこんな画像になってしまいました。
c0068639_2224925.jpg


c0068639_2235095.jpg

習ったことを忠実に・・・・

c0068639_22121160.jpg

c0068639_2215788.jpg

c0068639_2223322.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2012-06-13 22:23 | PCで・・・・遊ぶ

photoshop Elementsで勉強中

c0068639_23525060.gif

母の日に因んで・・・・
c0068639_7285473.jpg

""と""
花と蝶のフレームを庭の花にあしらってみました。
花フレーム
c0068639_23593573.jpg

蝶フレーム
c0068639_01046.jpg


勉強中とは言えちょっとフレームの数が多すぎたかな?
[PR]
by nobuyoko | 2012-05-15 00:02 | PCで・・・・遊ぶ

Photoshop Elementsで学習

c0068639_15475886.gif

庭で写した花の画像に香水瓶を重ねて合成してみました。
それぞれ色を変えて・・・・・・
c0068639_15544470.jpg

c0068639_15554823.jpg

c0068639_15581179.jpg

3枚を一つにまとめて・・・・
c0068639_160511.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2012-04-24 16:02 | PCで・・・・遊ぶ

Photoshop Elementsの復習

今年は諸々の事情で扇山の山焼きに行くことが出来なかった。とても残念でした。
皆さんの写真を見ているうちに4年前に撮った写真で、もう一度「多重露光」を勉強してみようと思い、作成してみました。何とか出来上がったのがこの1枚。
c0068639_10421364.jpg

コンパクトデジカメで・・・・・・
[PR]
by nobuyoko | 2012-04-11 10:45 | PCで・・・・遊ぶ

photoshop Elementsで勉強中

photoshop Elements6のソフトって本当に奥深くいろんなことが出来るのに、今更ながら驚く。
すべてphotoshop Elementsの中の素材を使いました。
c0068639_22412425.jpg

c0068639_22424739.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2012-04-03 22:44 | PCで・・・・遊ぶ
c0068639_23322611.gif

パターンスタンプを使ってお勉強した通りにやってみたのですが、なかなか思うようにはできません。我ながら変だと思うのですが一応パターンスタンプツールを使って作成したものです。
別府公園の冬粋彩にクリスマス花火やお花などスタンプしてみました。
c0068639_23294262.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2012-01-11 23:33 | PCで・・・・遊ぶ
修理に出していたパソコンがやっと戻ってきた。ハードディスクが真っ新なので先ず第一に翌日の同好会に備えてElementllsのソフトを挿入。元のパソコンに戻すための作業が大変。今日やっと落ち着いてブログを開く。
c0068639_22365834.gif
多重露光と言っても2枚重ねただけです。

基になる画像
c0068639_22394921.jpg

花火を重ねて・・・
c0068639_2241405.gif
c0068639_2243944.gif

お花を重ねて・・・
c0068639_22451166.gif

c0068639_22473946.gif

画像が大きすぎて粗が目立ちます。
先生からレンズをお借りして私のカメラに装着、キラキラ画像が出来ました。
[PR]
by nobuyoko | 2011-12-29 22:54 | PCで・・・・遊ぶ

スキンを変えてみる

のぶりんの部屋のスキンを”マイスキン”に変更しようと挑戦してみる事にした。
4・5年前に一度やったことがあったが、記録も何もしてなかったのでできるかな?と思いつつ挑戦してみた。
案の定、URLに貼りつけるところまではスムースにたどりついたが、そのあとがいけない。画面は真っ白、何度しても画像が貼りつかない。何かノートに記録してなかったかと、昔のノートを引っ張り出してみるも記録は何もない。
とうとう思い余って、昔、習った方にメールをしてお願いしてみることにした。日ごろはご無沙汰していて申し訳ないと思いながら・・・・・・
所が今朝一番にTELあり丁寧に教えて頂いた。貼りつける時に ”{” ”.” ”<”など一つでも余計なものが入ると駄目だと分かった。 ソースって本当に難しいね。
出来上がったのがこの湯布院の連写で撮った写真の電車の1枚です。
昨夜、考え続けた5時間、今朝は30分でできました。
[PR]
by nobuyoko | 2011-11-06 10:58 | PCで・・・・遊ぶ
            photoshop ELで勉強のし直し。ちょっと時間がたつと老いた頭には
                       一つ作成するのに時間がかかる。
                              コルクボードに画像を貼る。
c0068639_2333855.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2011-10-28 23:37 | PCで・・・・遊ぶ