心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:PCで遊ぶ・タブレット編( 10 )

孔雀

タブレットでお絵かき
7月5日別府山地獄で羽を開いた孔雀を撮影。ちょっと難しかったが、まずいながらもなんとか1枚の絵になった。
c0068639_2362176.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2010-10-21 23:07 | PCで遊ぶ・タブレット編
タブレットで遊びました。
作者は解らないのですが、”小湊鉄道上総舞鶴駅”とタイトルがついていました。本物とは全くイメージが違いますが、・・・・・・
c0068639_22593723.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2010-05-05 23:00 | PCで遊ぶ・タブレット編
11月頃から描きはじめたタブレットでお絵かき。
今は大学生の孫娘が中学生の頃の写真を見て描いてみた。
c0068639_21502132.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2010-01-08 21:52 | PCで遊ぶ・タブレット編

タブレットでお絵かき

絵の具のいらないお絵かき
毎日新聞に掲載された”藤田嗣治の婦人像”を参考に・・・・・
c0068639_1503429.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2009-09-06 15:01 | PCで遊ぶ・タブレット編

タブレットで・・・・

c0068639_1459673.gif
絵の具を使わないお絵かき、タブレットで風景画に挑戦。
藤 祥州の”春のハイデルベルグ”(カレンダーから)を参考に苦心惨憺、このくらいで止めとことアップしました。
[PR]
by nobuyoko | 2009-08-02 14:59 | PCで遊ぶ・タブレット編

タブレットで遊ぶ

長い間そのままにしていた花の絵をやっと完成?とする。
インターネットから探し出した手本ですが、作者の名前を記録してなくて分からない。
花の絵は難しかった。
c0068639_15565492.gif

[PR]
by nobuyoko | 2008-02-02 15:57 | PCで遊ぶ・タブレット編

タブレットで遊ぶ

モネの風景画を参考に描いてみた。
出来具合はさておき、風景画はとても難しかった。もっともっと修正したかったが、これ以上どうしたら良いか分からず、完成とする。
c0068639_18274734.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2007-09-15 18:29 | PCで遊ぶ・タブレット編

タブレットで遊ぶ

少女たち
少女の表情をと思っていろいろ苦心したがどうしても出来ない。
c0068639_21541440.jpg


特にこの絵、少女の面影をと苦心の末・・・・・
c0068639_204255100.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2007-07-19 22:00 | PCで遊ぶ・タブレット編

タブレットで遊ぶ

お花 3体
タブレットにもすこしずつ慣れてきたかな?
c0068639_21311348.jpg



c0068639_21454525.jpg



c0068639_21483669.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2007-07-19 21:44 | PCで遊ぶ・タブレット編

お絵かきであそぼ


ペンタブレットを買ったものの、絵の素質が全くないのに改めて気づかされ、諦めかけたが、タブレット代”モッタイナイ”なと思い再度挑戦。お粗末ながら3作練習してみた。
c0068639_1724369.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2007-05-05 17:25 | PCで遊ぶ・タブレット編