心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:庭の花( 84 )

5月の庭の花

5月の庭の花です
よい写真が撮れるように注意をしながら写すのですが、腕の問題でしょう・・・・・
c0068639_12503967.jpg

c0068639_13121129.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2009-06-10 13:13 | 庭の花

4月の庭の花

c0068639_23154036.jpg

c0068639_23162065.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2009-05-14 23:17 | 庭の花

3月の庭のはな


c0068639_239320.jpg

c0068639_23104289.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2009-04-06 23:14 | 庭の花

赤いボケの花


c0068639_13442994.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2009-03-28 13:45 | 庭の花

チュウリップ

今年は暖冬の所為かチュウリップの開花がとても早い気がする。
庭のチュウリップを蕾ができてから開花までをデジカメで・・・・・
c0068639_1516207.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2009-03-15 15:18 | 庭の花

2月に咲いた庭の花

2月に咲いたお花を集めて見ました。

c0068639_16234620.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2009-02-21 16:25 | 庭の花

7月から9月まで

長いことブログをお休みした。
いつまでも同じスキンで気になっていたが、今日、スキンを秋色に変更した。
長いこと遠ざかっていたのでスキン変更も途中で解らなくなり、先輩にSOSをして、助けていただいた。写真は去年のしだか湖の紅葉です。
孫育て?でなかなか落ち着けない。時間があるようでない。お花の写真も写さないうちに終わったり・・・・   去年の7~9月ころのお花は?・・・どうだったのかな。

にちにち草とゼフィランサスとぼんぼん草?雑草・・・のようです
c0068639_2230416.jpg


これこそ本当の雑草・・・うちの入り口に切っても切ってもたくましく咲く。
c0068639_2231349.jpg


トレニア 毎年季節を忘れずに4種の色の花が芽を出し花を咲かせてくれる。
c0068639_2232823.jpg


やぶらん
c0068639_22323582.jpg


なつすいせん  今年はもう咲かないと思っていたが9月の終わりになって1鉢咲いた。
c0068639_22354217.jpg


5月ころから次々と咲く薔薇 これは9月の薔薇
c0068639_22374430.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2008-09-28 22:54 | 庭の花

6月の庭の花


今年は花があまり美しくありません
ベゴニア 赤と白
c0068639_1544860.jpg
c0068639_1554676.jpg

ホタルブクロ
c0068639_930438.jpg

さつき
花が咲きかけた頃、剪定しました
c0068639_1573188.jpg

アジサイはこの1本、かろうじて咲きました。なぜかピンクのアジサイも花を付けませんでした。
昨年花が終わった頃、切り込み過ぎた所為かな?
c0068639_15858.jpg

八重咲きアマリリス
c0068639_15493347.jpg

ピンクのカラー
鉢植えして3・4年で初めて咲きました
c0068639_1512991.jpg

ゼフィランサス
c0068639_1512452.jpg


c0068639_15132641.jpg

c0068639_15173883.jpg


庭の石垣の合間から顔を出した雑草2点
c0068639_15143212.jpg
c0068639_1515544.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2008-07-05 15:18 | 庭の花

5月の庭の花

4月の末頃から少しずつ咲き始めました。

インターネットで花の名前を調べて見ましたがわかりません。
c0068639_1332778.jpg


ランの一種  竹ラン?
c0068639_13331260.jpg


去年の秋に咲いたときはもっと綺麗でした
c0068639_13341053.jpg


下のピンクの花の苗と一緒に妹が持ってきてくれました。家の庭で咲いたバラ
何回も撮ったのですが、ピンボケです。
c0068639_13344514.jpg

やさしいピンクです。
c0068639_13352023.jpg


家の庭で2回目を迎えた芍薬。
c0068639_13355747.jpg


花ふじ  苗から・・どんな花が咲くのか楽しみでした
c0068639_13394387.jpg


c0068639_13364933.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2008-05-18 13:42 | 庭の花

4月の庭の花 no2

4月の庭の花 2です

つつじ4種

c0068639_025128.jpg


以前は葉っぱが見えないくらい花がついていたが、しだれ梅が大きくなって日があまり当たらなくなって花の付が悪くなった。白も同じ。
c0068639_0254428.jpg


c0068639_0262969.jpg


この上下のつつじは1本の幹です。
c0068639_0272652.jpg


赤い椿は沢山花をつけるのですが、花が蕾のうちに落ちてしまうのです。
             ”なしか”
12月頃からピンクが咲き、2月頃に白、そして4月のはじめから赤、来年は赤が美しく咲くのを期待しよう。
c0068639_0374385.jpg


3・4年前に湯布院の山道を通った時、種を持ち帰り、庭に植えていたおきな草、
今年草取りをしていた時誤ってむしりとってしまった。たった1本花を咲かせた。
c0068639_0431456.jpg


庭の隅っこにお花らしきものが見えたので・・・なんと手入れもせずに忘れられていたシクラメンが咲いていた。
c0068639_0445497.jpgc0068639_0452843.jpg








君子蘭   あまりにも大きな鉢にいっぱいになったので去年鉢を分けて植え替えしました。
その所為か今年はいつもの歳より良くありません。
c0068639_1421234.jpg


芝桜  忘れないで! とすこし咲いていました
c0068639_14381914.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2008-05-03 01:00 | 庭の花