心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々 つれづれ( 157 )

c0068639_1332074.gif

目覚めると今日も良い天気。ベランダ側のカーテンを引くと気持ちよさそうに野良猫ちゃんが無防備にベランダで眠っている。起こさないようにガラス越しに写真を1枚。
c0068639_13372257.jpg

c0068639_1338889.jpg

ガラス越しではものたりなくなってガラス戸のカギを開こうとした途端パット振り向いた。眠っているようで神経は張りつめているようだ。野良猫の習性か?
こちらを振り向くと同時に立ち上がりスタスタとベランダから消えて行った。
c0068639_13452333.jpg

もう少しなまで観察したかったのに・・・・・
[PR]
by nobuyoko | 2014-10-25 13:46 | 日々 つれづれ

孫たちからの贈り物

c0068639_14571220.gif

思いがけず孫たちからお花の贈り物が届いた。齢80歳を過ぎた老体を気遣う文面が添えられて・・・・・
c0068639_1574665.jpg

気遣いをどうもありがとう。
[PR]
by nobuyoko | 2014-10-18 15:09 | 日々 つれづれ

真夏の夜のfantasia

c0068639_21264245.gif

3日間にわたって行われた別府の夏まつりの最終日7月27日花火大会が行われた。友人と一緒に撮影に行こうと南石垣の海岸で待ち合わせ準備万端と思いきや、やはり素人の域は超えられない。画像を見た途端がっかりの溜息。でもせっかく写した花火。記念にアップしょう。
20時開始。あたりはすっかり日が暮れているのに写った写真は高崎山までくっきりうつっている。
c0068639_21424881.jpg

c0068639_21432891.jpg

c0068639_21434720.jpg

c0068639_21441351.jpg

c0068639_2144565.jpg

c0068639_2145373.jpg

c0068639_2146818.jpg

c0068639_21491017.jpg

c0068639_2149358.jpg

少し見られるかなと思うようなものだけ選んでみた。
[PR]
by nobuyoko | 2014-07-29 21:53 | 日々 つれづれ

美しい夕焼け

c0068639_23553248.gif

7月8日夕方ふと見ると北側の階段の小窓に映し出されたすりガラスが真っ赤。開けてみると素晴らしい夕焼け。炎の様な色で、久しぶりに見る美しい夕焼けである。カメラを向けてみたが家の窓からの景色には電線が避けられず、電線まで入ってしまったが一枚パチリ。
c0068639_2344852.jpg


大型台風のニュースをしきりにテレビで伝えていたが、心配したほどのこともなく鹿児島上陸、東へ四国の方向に進んで、日本列島には相当の被害をもたらしたようだが、大分は思ったほどの被害もなく一安心。
[PR]
by nobuyoko | 2014-07-13 00:17 | 日々 つれづれ

町内大運動会

c0068639_144738.gif

先週の日曜日の5月25日町内の公園で町内親睦運動会が開催された。一昔前まではこの運動会も(大)がつくほど大々的に行われていたが、今は少子、高齢化が進み小学生もごく僅か、行事は半日で終わる。
昼食は町で用意して下さった、ビール、オードブル、おにぎりなどで公園でにぎやかに・・・・・
c0068639_1513441.jpg

c0068639_15154893.jpg
c0068639_15161030.jpg
c0068639_1516444.jpg
c0068639_15171061.jpg

疲れたけれど楽しい一日だった。
[PR]
by nobuyoko | 2014-06-02 15:26 | 日々 つれづれ
c0068639_16401215.gif

今日、母の日にカーネーションが届きました。可愛いおかしを添えて・・・・・
c0068639_16475433.jpg

c0068639_1650552.jpg

どうもありがとう
[PR]
by nobuyoko | 2014-05-11 16:51 | 日々 つれづれ

小学校の同窓会

c0068639_21425798.gif

4月13日 小学校の同窓会が北九州市若松区の海辺で開催されました。2年前の同窓会で最後かと思っていましたが、2年ぶりの案内です。久しぶりに友人たちとも会いたくて参加してきました。
80歳を過ぎての集まりです。男女1クラスづつの小さな小学校でしたが16人もの参加者です。随分亡くなられた方もいらっしゃいますが参加されていた方たちは皆元気そうで、80歳を過ぎているとはとても思えないくらい元気で若々しく、女性はおしゃれにも気遣いが見え、感心しました。
食事処から漁港を見る
c0068639_22115537.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2014-04-14 22:14 | 日々 つれづれ

春が来た

c0068639_21484767.gif

別府公園へお花見
小雨模様の日でしたがお弁当を済ませゲームで遊んでいる間は雨も降らず、きれいなお花に囲まれてよいお花見ができました
c0068639_2152727.jpg
c0068639_21531040.jpg

c0068639_21533128.jpg

良いお天気に誘われてカメラを持って近所を散歩。近所の奥様が庭の手入れをされていました
c0068639_21583896.jpg

c0068639_21594440.jpg
c0068639_21595664.jpg

c0068639_2253541.jpg

家の庭のお花を見に来て・・・・・と電話があり、友人を誘って行ってきました。お歳なのにお庭はきれいに手入れがされていて美しいお花がいっぱいでした。
珍しい色をした翁草が咲いていました。初めて見る翁草の色です。
c0068639_22113112.jpg
c0068639_22114559.jpg

手入れができていない家の庭にも少しづつ花が咲いてきました。
c0068639_22154636.jpg

c0068639_22161080.jpg

c0068639_22163010.jpg

c0068639_22165649.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2014-04-06 22:21 | 日々 つれづれ

スキン更新

c0068639_22195375.gif

気温も春めいて桜の花もチラホラと暖かくなり、明るい春の色へ寒々しい冬のスキンから変更しました。
[PR]
by nobuyoko | 2014-03-28 22:25 | 日々 つれづれ

お墓詣りに・・・・

c0068639_2334444.gif

昨日の天気予報では雨、明日はお墓参りは無理かなと思っていたところ、今朝目覚めると晴れている。
横断道路には湯布院方面は”雪”と表示されていたので少々心配しながら思い切って行く事にした。墓所についたところ、風も強くすごい霰が降ってくる。しばらくすると霰も収まり、少し青空も覗いて来た。

墓所から見た雪をかぶった由布山とその近辺の山々
c0068639_23194735.jpg

c0068639_23203629.jpg

c0068639_2321311.jpg

無事帰宅。お墓詣りを済ませほっとする。
寒い一日だった。
[PR]
by nobuyoko | 2014-03-21 23:25 | 日々 つれづれ