心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

韓国へ船の旅

1996年10月 韓国へ船で出かけました。

c0068639_16541974.jpg

釜山近くの船上からの夜明け

c0068639_16561866.jpg

釜山の市外を背景に海岸で多くの人たちがレジャーを楽しんでいました。

c0068639_16591597.jpg

慶州 佛国寺(世界遺産)極楽殿 軒下の芸術 

c0068639_17255713.jpg

慶州 佛国寺 多宝塔(国宝)

c0068639_1715833.jpg

慶州 大陵苑 古墳群 ・・この写真では古墳群は写っていませんが・・

c0068639_173758.jpg

慶州 青磁のさと 
[PR]
by nobuyoko | 2006-02-26 17:03 | 海外旅行

お雛様作り

今日、いきいきサロン(老人会)でお雛様作りをしました。
材料はほとんど民生委員さんが用意して下さいました。
衣用・・・・・12*12センチの色々な柄のちりめんを12枚、2枚づつ縫い合わせて男雛、雌雛の衣3枚づつを2組作ります。
雄雛、雌雛の顔、髪、胴体を作り衣を着せます。簡単そうでうまい具合に衣が着せられなくて少々てこずりましたが、きれいなお雛様が出来ました。
c0068639_15471738.jpg

c0068639_15475261.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2006-02-20 15:47 | 日々 つれづれ

ゆきのした?

ゆきのしたと思っていましたが花図鑑をみるとチョット違うようですが名前は?
c0068639_14542121.jpg


金のなる木 俗に金のなる木といわれていますが、本当の名は?
花は咲けども金はなりません。宝くじも当たりません。買わないで当たりたいって、・・・・・
それはないよネ
c0068639_15192259.jpg

c0068639_1591466.jpg


梅がふくらみはじめました。
c0068639_15113266.jpg

c0068639_15155615.jpg


今年第1号の椿が咲きました。まだ一輪のみです。
c0068639_1563721.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2006-02-18 15:17 | 庭の花

10年を過ぎました


書道をはじめて10年を過ぎました。
こんなに長く続くとは考えてもいませんでした。
はじめは先生に線の引き方から教えていただきました。半紙に漢字の楷書から、そして行書、草書、半紙の近代詩文書、と年々少しずつ進んでいきました。
半切を始めた頃は、先生に、”筆から使われている”と言われていましたが、今では、少しは
筆を使っているようになったのではないかと思っています。
平成13年の暮れ、師範試験を受け、免状だけはいただきましたが、実力のほどはまだまだ
未熟で恥ずかしいかぎりです。
この70数年の人生の中で、このような事をしてきた思い出に、書いて残っていたものをまとめて
見ようと思いたちました。つたない作品ですが、覗いていただければ幸せです。
歳を重ねて、これからどのくらい書けるか解りませんが、体力と経済力が問題です。
                                                   のぶりん
                                                 
[PR]
by nobuyoko | 2006-02-12 17:15 | 趣味

2005・5・県美展


c0068639_1639398.jpg

                 
[PR]
by nobuyoko | 2006-02-12 16:40 | 趣味

2004/5 県美展

c0068639_1636521.jpg

                    優秀賞
[PR]
by nobuyoko | 2006-02-12 16:37 | 趣味

市美展

2005/9
c0068639_16325029.jpg

別府市美展2003/9
c0068639_12431598.jpg

別府市美展2004/9
c0068639_12404317.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2006-02-12 16:33 | 趣味

2005 中央創玄展


c0068639_1628076.jpg

秀逸 149*69

2003 創玄展

秀逸 149*69
[PR]
by nobuyoko | 2006-02-12 16:29 | 趣味

みらい信金展示

みらい信金荘園支店で塾の展示会 2005年4月
c0068639_16202512.jpg

弟の俳句を書いてみました
[PR]
by nobuyoko | 2006-02-12 16:24 | 趣味
c0068639_15523584.jpg

秀逸を頂きました。 60*149
[PR]
by nobuyoko | 2006-02-12 15:54