心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月の庭の花


毎年、この時期になると綺麗な花を咲かせてくれていた花。年々衰えていく。肥料が足りないのか?日当たりがいまいちなのか・・・そしてデジカメも古いし、・・・・・イヤイヤ一番悪いのは撮影技術かな?
c0068639_23285610.jpg

c0068639_23291681.jpg


昨年11月、九重夢つり大橋に行った時、花つくりのビニールハウスを俄かつくりの昼食会場でいただいた花の苗。どんな花を咲かせるのかなと楽しみにしていた。
c0068639_23402790.jpg

c0068639_23411378.gif


芍薬
球根を植えてから3年目にして今年初めて花をつけてくれた。どんな色の花が咲くのか楽しみにしていた。
昨年美しい花を咲かせてくれた白い芍薬、今年は雨で写す時季を逃した。
c0068639_23431363.jpg

c0068639_23473097.jpg


友達のお庭からいただいた蛍ぶくろ
c0068639_23535475.jpg

c0068639_23561626.jpg


妹が挿し木で育ててくれた薔薇。今年で2年目
c0068639_23575430.jpg

c0068639_0103348.jpg


アマリリス2点
c0068639_0135288.jpg

c0068639_0144731.jpg


庭の石垣の外に毎年違った草花が咲く。今年の草花もとてもかわいい。
c0068639_0174489.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2007-05-27 23:29 | 庭の花

運動会

  
今日、町内の”ふれあい運動会”が町内の公園で開催された。毎年、この時期に行われる。
今は、高齢者が多く、昔のような熱気は無いが、なごやかムードで参加者全員で昼食を頂き、お開きとなった。
c0068639_22501069.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2007-05-27 22:51 | 日々 つれづれ

お絵かきであそぼ


ペンタブレットを買ったものの、絵の素質が全くないのに改めて気づかされ、諦めかけたが、タブレット代”モッタイナイ”なと思い再度挑戦。お粗末ながら3作練習してみた。
c0068639_1724369.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2007-05-05 17:25 | PCで遊ぶ・タブレット編