心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

photoshop ELで勉強中

今度は不透明度のお勉強です。さまざまな状況で利用できます。画像全体とか、一部分だけ等。
ハウステンボスのお庭の画像を使って・・・
c0068639_20274724.jpg


庭の花の画像を使って・・・
c0068639_2032832.jpg


風景で
c0068639_20341493.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2009-09-22 20:35 | PCで・・・・遊ぶ

昔なつかしうたごえ喫茶

大分で第5回目の歌声喫茶”ともしび”の会が開催されました。
東京新宿のうたごえ喫茶”ともしび”の出前出張です。昨年友人に誘われて行ったのが最初、今年も楽しみにしていた。
当時、昭和30年代の若者たちが、青春を謳歌した懐かしい歌を思い出話など織り交ぜながら、ロシア民謡や白い花、学生時代、高校3年生、あざみの歌など合唱した。
今年は男性の方も多く参加されていた。
c0068639_14422937.jpg

  夕方の大分朝日放送でもこの様子が放映されていた。
[PR]
by nobuyoko | 2009-09-09 14:46 | 日々 つれづれ

タブレットでお絵かき

絵の具のいらないお絵かき
毎日新聞に掲載された”藤田嗣治の婦人像”を参考に・・・・・
c0068639_1503429.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2009-09-06 15:01 | PCで遊ぶ・タブレット編

手書きでアニメ


c0068639_16123348.gif
おさげのオリエちゃん


c0068639_16152156.gif
カーラーまいたかおりちゃん

エレメント6でお絵かき・・・・マウスで描くって難しいなー
[PR]
by nobuyoko | 2009-09-04 16:22 | PCで・・・・遊ぶ