心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月23日 パソコン仲間と日帰りバス旅行。
まづ最初に三光コスモス園・・・・休耕田に2500万本の満開のコスモス。
c0068639_13501373.jpg
c0068639_1353377.jpg

c0068639_1465338.jpg

c0068639_1484153.jpg

次に平尾台へ
若かりし頃、何度か行ったことがあるが、当時のイメージは全く感じられず、立派な公園が出来ていた。
純白の石灰岩近くまでは行けなかったが公園の展望台からのながめはすばらしい。
c0068639_14172657.jpg

ここのレストランで昼食。食べかけのお弁当をパチリ・・・美味しかった。
c0068639_14283450.jpg

門司レトロへ
昨年女学校の同窓会のあと、友人たち5.6人で出かけたが、今回ほど全体を歩かなかった。
門司港駅前の噴水
c0068639_1435247.jpg

関門橋を望む。この後2日ほど後にここで護衛艦くらまと韓国船の衝突事故が起きた。
c0068639_14471847.jpg

ブルーウィングもじ
日本で唯一の歩行者専用の跳ね橋。
c0068639_14572010.jpg

朝8時出発18時帰着。楽しい1日でした。皆様お疲れ様。  c0068639_15215612.jpg    
[PR]
by nobuyoko | 2009-10-31 15:23 | 国内旅行

Elements講座で学ぶ

El講座でお勉強
今度は般若面をデジカメで写し、グラデーションツールやマジック抽出ツールなどを使ってのお勉強です。
グラデーションツール等はよく使っていましたが奥が深いですね。いかに作品を綺麗に見せるかの使い方、
マジック抽出ツールでは画像の奥に文字が入るなど、そしてまづ最初は写真の撮り方でお面の表情がくるくる変わり、良い勉強になりました。
あまり良い出来ではありませんが勉強の成果を一枚。
c0068639_1230264.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2009-10-29 12:33 | PCで・・・・遊ぶ

秋色を撮る

エレメントEL6でお勉強。 シャープ ぼかし 指先ツールを使って写した画像を処理。写真の出来はともかく使い方を習得。
c0068639_22592477.jpg
c0068639_2304100.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2009-10-13 23:02 | PCで・・・・遊ぶ

蜘蛛と蝶

我が家のちっちゃな庭は蜘蛛の巣だらけ。種類は数多くありませんがここにアップした以外にあと2種類くらいいるようだ。
この前から番いのクロアゲハがお花を求めてやってきていたが、カメラを持って来ると、すぐに逃げてしまう。
c0068639_23463468.jpg
c0068639_23471761.jpg
今日やっと一枚ゲットした。
[PR]
by nobuyoko | 2009-10-09 23:48 | 庭の花

唐津にて・・・

佐賀県唐津に法事で出かけました。唐津から車で30分あまり、福岡県糸島郡二丈町鹿家で一泊しました。
夕食前、お風呂から眺めた夕日があまりにも美しかったので、あわてて部屋にもどり、カメラを取り出したのですが、夕日は落ちてこのような景色しか撮れませんでした。
c0068639_14303531.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2009-10-03 14:31 | 国内旅行

photoshop EL6で勉強中

photoshop ELで不透明度の勉強中
今回は ”たまぼけ”
オンシジュームの花1片を使ってーバレリーナーに見えませんか?それに玉ボケを配置
c0068639_1462054.jpg

これはセンスの問題ですね。難しい・・・・
c0068639_14103072.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2009-10-03 14:11 | PCで・・・・遊ぶ