心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

民謡の会 おさらい会

会が終わってかれこれ1か月になるがふっと思い出した。
毎年行われるおさらい会、いつも会に「出なさい」と言われ続けながら拒み続けてきたが、今年は思い切って出ることにした。趣味でやってる三味線、何年たっても上達しない。会員の中にはプロ顔負けの喉を披露してくださる方もいます。50歳台から90歳台の方まで毎日の生活の中の癒しのひと時です。
c0068639_10454982.jpg

ちなみに写し手の私はいません。会員全員のも残念ながらありません。今年の会で私の実力を思いしらされたので先生に来年は「出ません」と宣言しました。
007.gif
最後に別府音頭の踊りと三味線で会を締めくくりました。
[PR]
by nobuyoko | 2011-05-21 10:58 | 日々 つれづれ

母の日の贈り物

少々遅くなったけれど母の日の贈り物のカーネーションをアップ。
毎年ありがとう。
c0068639_2164618.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2011-05-16 21:07 | 日々 つれづれ

畑仕事

いろいろ迷った挙句、今年も畑仕事に挑戦することにした。
先日、「菊の花の苗を無料で差し上げます」という張り紙を見て20本ばかりいただいてきた。
雨が降らないので、植えてみたものの育つかどうか不安。今のところ大丈夫ではないかと思う。
今日は、キュウリ2本、茄子2本、ピーマン、ミニトマトを植えた。昨年初めて植えてみたが大変な割には収穫は今一つ。農家の方々の苦労に頭が下がる思い。「今年はやめとこ」と思っていたが草をそだてるのも勿体ないような気がして私が食べる分だけでもと重い腰をあげた。

昨年植えて収穫しなかった大根が花を咲かせた。しばらく花を楽しんで今日整理をした。
c0068639_042639.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2011-05-06 00:05 | 日々 つれづれ

Elementsで遊ぶ

庭に咲いた薔薇の花を使ってカードを作ってみました。
c0068639_2382325.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2011-05-01 23:09 | PCで・・・・遊ぶ

3月・4月の庭の花

4月の花
c0068639_0251040.jpg

3月の花
c0068639_0511283.jpg
昨年6月にクレマチスの切り花を挿し木をした。大事に大事に目配りしながら育てたクレマチス、何度か枯れるのではと心配したが、2月頃から徐々に元気になってやっと安心できるまで育ってくれた。今年花が咲いてくれるかどうかわからないが、楽しみに待っていよう。
c0068639_0383184.jpg


四季咲き萩の花
c0068639_11208.jpg


チュウリップ
c0068639_1172884.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2011-05-01 01:19 | 庭の花