心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピーマンの収穫

収穫と言えるものではありませんが、1本植えていたピーマンを今日2個収穫しました。
出来ないのかな?と思っていたが、ふと見ると成長したピーマンができていました。形はあまり良くありませんがさっそく野菜炒めにしていただきました。柔らかくておいしかったよ。まだ小さいのが3つ・4つできていた。楽しみ。
先日、一眼レフに近いというカメラを買ったのでそれを使って写してみましたが、まだ使い方がよくわからず、何とか一枚撮りました。
c0068639_215551.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2011-08-23 21:06 | 日々 つれづれ

電球で遊ぶ

Photoshop Elementsの機能を使ってちょっと変ですが電球の中に薔薇をあしらいました。
一つ一つ考え教えて頂いたことを振り返りながら衰えた脳の活性化に努めています。
c0068639_1211410.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2011-08-20 12:11 | PCで・・・・遊ぶ

残暑お見舞い

Photoshop Elementsに雲のブラシを読み込んでひまわりの画像とあわせました。暑中見舞いを失礼したので、残暑お見舞いとしました。
c0068639_2374333.jpg

ついでにもう1点
c0068639_2313271.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2011-08-11 23:13 | PCで・・・・遊ぶ

展示会

7月20日から2週間、日ごろ習得したPhotoshop Elementsを使って編集した画像の展示会開催。
10名ほどが一人2点、皆さんの力作が展示会場に・・・・・
Elements教室の身内だけの展示会が、大勢の方たちがお見えくださって思わぬ盛況でした。

c0068639_6241534.jpg


私の出品作品
4月のはじめ庭に咲いた花桃と昨年教室で撮っていた面を合成しました
c0068639_6513238.jpg



エレメントソフトのシェプツールを使って作成。根気のいる作業でした。
c0068639_6475790.jpg


各、個人個人でお友達に手渡しするための案内状作り。庭の君子欄を使って、あたかも郵送されてきたように切手を作り、会場案内状を作りました。
c0068639_7105282.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2011-08-02 07:13 | PCで・・・・遊ぶ