心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0068639_17415724.gif

今日の誕生日の方にグリーティング カードを手作りしてメールで送りました。今日の誕生花はサフランです。
c0068639_17424538.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2012-01-24 17:44 | 日々 つれづれ

寒中見舞い

c0068639_14243550.gif


c0068639_14253488.jpg


昨年、事情があり今年のお年賀を失礼いたしましたので、寒の入りにあわせて寒中見舞いにいたしました。
毎日寒い日々が続いています。最近、なんとなく前向きになれず、すぐ自分の齢や老後を考えてしまい、(すでにいま、老後の真っ最中ですが)落ち込み勝ちですが、生きている以上前向きに進まなければと、パソコンやお稽古事に喜びを感じるよう努力しなければと思っています。
この寒さを乗り切れば暖かい春が待っている。!!
[PR]
by nobuyoko | 2012-01-14 14:49 | 日々 つれづれ
c0068639_1584588.gif

40数年前この家に引っ越してきた時、母が親心で「娘が金持ちになりますように」と願って植えてくれたモチの木、金持ちには程遠いい今の私ですが、私の身の丈程だったこのモチの木だけはすくすくと育って今では電線にくっつきそうで心配です。それに大きく根を張って、このぼろ家が傾くのではと心配の種は尽きません。
その心配を喜んでいるかの様に、今までになく赤い実をいっぱいつけています。この40年あまりこんなに実をつけたのは初めてです
庭師の方はまだよいと言ってくれますが・・・・・・
それに絶えかかっていた千両までも復活してきました。
c0068639_15333722.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2012-01-13 15:37 | 庭の花
c0068639_23322611.gif

パターンスタンプを使ってお勉強した通りにやってみたのですが、なかなか思うようにはできません。我ながら変だと思うのですが一応パターンスタンプツールを使って作成したものです。
別府公園の冬粋彩にクリスマス花火やお花などスタンプしてみました。
c0068639_23294262.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2012-01-11 23:33 | PCで・・・・遊ぶ
c0068639_15325037.gif

直径10センチ以上もある赤いバラ
c0068639_16352678.jpg

ピンクも大きな花をつけました
c0068639_16384869.jpg

白バラ
c0068639_16495292.jpg

ミニバラ これは50円玉くらいです
c0068639_16511766.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2012-01-09 16:40 | 庭の花