心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0068639_1764935.gif
念願だった鶴見岳の霧氷を見に行くことが出来ました。とても感激です。10日ほど前、今日はいいかな?と思い出かけましたが霧氷は見る事が出来ず引き返しました。ロープウエイの担当の方が、毎朝8時30分に、情報をインターネットに流すからそれを見てきてくださいとの事、思いもかけずその機会に恵まれました。
一面真っ白の銀世界が眼前に広がりました。

カメラの腕前は抜きにして~~
広角で2枚 鶴見岳の頂上から由布山が見えました。
c0068639_17065.jpg

c0068639_1721145.jpg


c0068639_178377.jpg

道案内の標識の上に小さな雪だるまがのっかっていました。
c0068639_1791064.jpg

c0068639_1795890.jpg

c0068639_17144622.jpg

c0068639_17162747.jpg

足の痛いのも忘れて頂上まで歩き、大変楽しい1日でした。
[PR]
by nobuyoko | 2012-02-28 17:23 | 日々 つれづれ
c0068639_21521336.gif
テレビで案内されていた農業公園の椿展に行ってみました。なんと初日でした。入口には椿の苗が数多く販売されていましたが椿園は開花には程遠く、固い蕾のまま、寒さも手伝ってか、見ごろは3月下旬だそうです。
屋内で展示されていた椿の花をカメラに収めてきましたが、写し方は全くの素人、あとで気づいた事ですが「バックをぼかす」設定はすっかり忘れていました。
あまり出来がよくない写真ですので「ムービー」にして花の種類を楽しむ事にしました。


[PR]
by nobuyoko | 2012-02-21 22:14 | 日々 つれづれ
c0068639_0371259.gif

大観山のゆけむり展望台から鶴見山・鉄輪方面を撮ってみました。今日は雪が降ったり、晴れ間が見えたり、曇ってみたりで大忙しの天候でした。夕方の4時ごろです。寒いなか、観光客の方も見えており素晴らしい景色に声をあげていました。
c0068639_038597.jpg

今日はいつになく湯煙が多かったような気がします
c0068639_0413015.jpg

c0068639_0415973.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2012-02-19 00:43 | 日々 つれづれ
c0068639_14503968.gif
今年も我が家に福が訪れますようにと願って”フクロウ”を作りました。細かい手作業は齢を重ねるとだんだん難しくなってきます。写真にするとより一層粗が目立ちます。まぁ何とか作ったという記録を残しておきましょう。
c0068639_1553961.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2012-02-06 15:06 | 日々 つれづれ