心に残るいろいろな出来事


by nobuyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨の神楽女湖と棚田

c0068639_22392182.gif

6月17日 9時の出かける頃からぽつぽつと降り出した雨。
中止になるのかな?と思いきや、皆さん集合場所に・・・決行となる。雨の菖蒲園も風情があって良いのかもと期待したが私の撮影では、その情景は全く思うようには撮れない。しかしせっかく行った思い出に何枚かブログに残しておこう。
神楽女湖の菖蒲は4分咲きでした。今年はおよそ1週間ほど例年より遅れているらしい。
c0068639_22573631.jpg

c0068639_22581872.jpg

c0068639_22591133.jpg
c0068639_22594721.jpg

c0068639_230218.jpg

内成の棚田へ
雨の中、作業をしている人はほとんどいません。
c0068639_2324046.jpg
c0068639_23314100.jpg

畔のほとりにアザミなどが咲いていました
c0068639_2343675.jpg
c0068639_235062.jpg

[PR]
by nobuyoko | 2014-06-20 23:07 | 撮影会
c0068639_2150838.gif

紫陽花が咲き始めました
去年、友人から頂いた紫陽花、墨田の花火が咲き始めました。まだ小さくて可愛らしい花です。
c0068639_21541583.jpg

c0068639_21544948.jpg

額紫陽花はまだ青く咲くのはもう少し先になりそう・・・・
c0068639_21564130.jpg

ふと見るとクレマチスが小さな花を咲かせています。
c0068639_21582215.jpg

生協のパンフレットに西洋朝顔の種の案内が出ていたので申し込み、種まきからやってみた。意外と早く芽が出たので今日植えつけをした。9月頃から咲き始めるらしい。まだこんなに沢山苗が残っている。どうしょう。
c0068639_2261762.jpg

千両も今年はいっぱい実をつけている。正月が楽しみ。
c0068639_228114.jpg

毎年咲く花、庭にあっても名前を知らない。蕾もいっぱいつけている。
c0068639_22105539.jpg

春から初夏へ~スキンを衣替えする。
[PR]
by nobuyoko | 2014-06-07 22:13 | 庭の花
c0068639_15413287.gif

5月31日鶴見山ロープウェイに9時集合。9時20分発のロープウェイで山頂駅へ。それから頂上まで登ること?分。連れて行って下さった方たちが老齢の私を気遣って途中休み休み登ってくださいました。感謝!!
下界?の方は、PM2.5と黄砂のため、かすんで見えたが頂上は割にすっきりしていました。
しかし遠方は少しかすんでいて・・・・・・

山頂は見物客と写真を撮りに来た達が大勢でした。
c0068639_1624943.jpg

c0068639_164120.jpg

c0068639_1644339.jpg

c0068639_166273.jpg

今年は気候も不順なのか、花も見ごろかと思っていたが、少し遅かったようでした。
[PR]
by nobuyoko | 2014-06-02 16:11 | 撮影会

町内大運動会

c0068639_144738.gif

先週の日曜日の5月25日町内の公園で町内親睦運動会が開催された。一昔前まではこの運動会も(大)がつくほど大々的に行われていたが、今は少子、高齢化が進み小学生もごく僅か、行事は半日で終わる。
昼食は町で用意して下さった、ビール、オードブル、おにぎりなどで公園でにぎやかに・・・・・
c0068639_1513441.jpg

c0068639_15154893.jpg
c0068639_15161030.jpg
c0068639_1516444.jpg
c0068639_15171061.jpg

疲れたけれど楽しい一日だった。
[PR]
by nobuyoko | 2014-06-02 15:26 | 日々 つれづれ